アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
午後一♪
午後一♪ 紀尾井ホールのコンサートの余韻が残る夜 ですが、その前に立ち寄ったバッカナーレの 合奏も今日は新しいメンバーが入り充実して おりました。まず指揮者として神田裕美さん にご協力いただき、目からうろこのご指導で、 皆感動しておりました!神田さん、ありがとう ございました。そしてマンドリンの吉本さんも 練習初参加、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 21:53
連休2日目♪
連休2日目♪ 好天に恵まれ緑の風が気持ち良い2日目。 今日はまず、マンドリンアンサンブル・イル・ バッカナーレの練習見学に。そして四谷へ 移動して紀尾井ホールで行われた「東京 クラリネットクワイヤ―第31回定期演奏会」 へ。指揮は稲垣征夫先生、ソリストは下田 太郎先生(ホルン)でした。熱演でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 19:12
大型連休初日♪
大型連休初日♪ ギターアンサンブル ロスベベドーレスの 第26回定期演奏会司会、ミューザ川崎 市民交流室にて。大型連休初日に多くの 皆さまにご来場いただき、本当にありが とうございました。心より御礼申し上げます。 今回のテーマは「愛の歌・恋の歌」、そこで 「恋は水色」の歌のように今日は水色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 21:51
柿ん木♪
柿ん木♪ 東高根森林公園でマンドリンコンサートの 打合せ、ランチは近くのカフェ柿ん木へ。 素敵な空間でランチも大満足でした。 緑が美しい爽やかな季節になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 18:55
ろくでなし、好評!
ろくでなし、好評! 奥田庸介監督「ろくでなし」、渋谷ユーロ スペースほかで公開中ですが、GWの トークイベントの日程とゲストが発表され ています。監督、主要キャストの他、 井浦新さんも参加!GWは映画と合せて トークもお楽しみ下さい。詳しくは下記を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 18:50
KSPにて♪
KSPにて♪ 今日は午前中、戸塚での朗読講座があり、 夕方から溝の口のホテルKSPで司会。 高津区全町内会連合会と高津区社会福祉 協議会の主催で高津区長歓送迎会でした。 会には地元の皆さまが多くご出席になり、 笑顔で語り合う和やかな時間をすごしました。 皆さま、ありがとうございました。こちらは 鏡開きに使われた地元のお酒「たかつ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 23:53
和三盆♪
和三盆♪ 昨日の演奏会に徳島からお越しの お客様より、和三盆の美しい干菓子を いただきました。阿波踊りや瀬戸大橋、 そして弦楽器も!ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 15:57
市吹、ご来場御礼♪
市吹、ご来場御礼♪ 横浜市民吹奏楽団第71回定期演奏会、 神奈川県民ホールで。今年は一部に 市吹、二部が横浜市立南中学校吹奏 楽部、そして三部がゲストステージです。 指揮は新野慎一先生、ゲストはトラン ペットの巨匠エリックミヤシロさん。 多くの皆様のご来場、本当にありがとう ございました。心より御礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 22:56
昨日の写真♪
昨日の写真♪ 文化パートナーズかわさき例会にて。 小倉先生が撮影して下さいました。 ありがとうございます! これは玉井さん、英詩朗読中の一枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 12:24
越谷へ♪
越谷へ♪ そして越谷。3月にミュージックフェスティバルで お世話になった松本先生ご夫妻、船底様と。 美味しいイタリアンと楽しい音楽のお話。至福の ひとときを本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 00:33
文化パートナー♪
文化パートナー♪ 文化パートナーズかわさきの4月例会が コーヒースポットライフで。今日はピアノの 稲葉栄子先生(左)、ソプラノの市川洋子 先生(右)、そして英詩朗読の玉井逸子さん と「ドヴォルザークのラルゴをめぐる物語」 をご一緒させていただきました。ありがとう ございました。一緒に作り上げていく過程 が楽しかったです。もちろん本番も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 00:29
桃源♪
桃源♪ 今日は山梨県マンドリンフェスティバル を聴きに南アルプス桃源文化会館に。 ゲストはマリオネットのお二人。素晴らし かったです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:56
ようこそかわさき検定♪
ようこそかわさき検定♪ 帰宅しましたら3月に受験した2016年度 ようこそかわさき検定 新・川崎産業観光 検定試験の試験結果が届いていました。 良かった(^^)/ 川崎産業観光振興協議会さま、ありがとう ございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 22:41
レッドロビン♪
レッドロビン♪ 桜だけでなくこちらも見ごろ。鮮やかです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 20:42
横浜市吹♪
横浜市吹♪ 横浜市民吹奏楽団の71定演司会打合せで、 サンピアンかわさきに。このあと横浜市立南 中学校吹奏楽部が加わり、午後からはゲスト のエリックミヤシロさんも。指揮は新野慎一 先生、ドラムスは秋田孝訓先生、見事な演奏 に聴き入りました。本番は4/23(日)14時から、 神奈川県民ホール大ホール、入場無料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 18:56
4/29に向けて♪
4/29に向けて♪ ギターアンサンブル「ロス・ベベドーレス」の 定期演奏会司会打ち合わせで多摩川駅隣 のせせらぎ会館へ。緑に囲まれて森林浴が できそうな公園内にあり、ギターの調べも 清らかに響きます。名曲「愛のロマンス」等、 合奏の様子を拝見させていただきました。 本番は4/29(祝)14:00、ミューザ川崎市民 交流室、入場無料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 18:28
山桜♪
山桜♪ こちらも共有庭の桜ですが、ソメイヨシノ ではなく、白いヤマザクラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 18:02
夜桜♪
夜桜♪ ライトアップされた満開の桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 22:39
記念CD♪
記念CD♪ 小黒恵子先生の作品を集めたCD童謡歌集、 清々しい歌声に心癒される思いです。 記念館で発売中です。子供たちに歌う声が 大好きだったという小黒先生の思いが込めら れた一枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 23:34
青空と桜と♪
青空と桜と♪ 新年度のスタートに青空と桜は目に鮮やか。 共有庭の桜も徐々に咲きつつありますが、 写真はピンクのソメイヨシノ。我が家の前は 白いヤマザクラ、まだ蕾のままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 09:55
その2♪
その2♪ 昨日再開館した小黒恵子童謡記念館の 管理運営を担当するNPOアクトかわさき・ 竹井斉理事長(左)です。右は市民活動 センター理事長で文化パートナーズかわ さき代表・小倉敬子先生です。1900年代、 ドイツで作られた大きなオルゴール前で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 13:42
祝リニューアル♪
祝リニューアル♪ 小黒恵子童謡記念館のリニューアル オープン!午前中は記念式典の司会、 午後の記念コンサートでは朗読を。 館長の笹子まさえ先生(メゾソプラノ)、 皆さま、本当にありがとうございました。 式典には来賓として湯山昭先生、 こやま峰子先生お越しになり、思い出 を語って下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 20:48

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

秋山雅子の朗読&音楽サロン 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる