秋山雅子の朗読&音楽サロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日♪

<<   作成日時 : 2016/07/01 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

73回目の川崎市制記念日である1996年7月1日、
かわさきFM開局の第一声を担当させていただき、
早いもので今日で20年がすぎたことになります。
私は2006年まで10年間、生放送を担当させて
いただきましたが、地域FMの番組制作という
貴重な経験ができましたことを心より感謝します。

20年もたちましたので、今だから話せますが・・。
あの時、ラジオたんぱ(現ラジオ日経)のニュース
キャスターにも合格していて、赤坂か武蔵小杉か
さんざん迷って、最後は地元を希望したという経緯
があります。上京してTVKの仕事もして、もちろん
東京志向もありました。が、今思うとあの選択が
地域の仕事への分岐点だったように思われます。

1983年に20歳でこの仕事を始めた最初はTVでした。
そしてFM、TV、FM、TV、FMと交互に担当させて
いただき、式典やコンサートの司会、朗読、講師・・。
さまざまなご縁に恵まれ、ささやかではありますが、
皆さまのおかげで本当にありがたい、アナウンサー
人生です。

アナウンサー第一声の1983年3月25日、かわさきFM
開局の1996年7月1日は、私にとって大切な記念日。
これからも初心を忘れず精進していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申しげます。

画像


リニューアルしたブログ(以前は文芸朗読「ドルチェ
タイム」でした)、今度は語りと音楽「シリウス」に
なります。更新がんばります。

http://dolcetime.seesaa.net/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念日♪ 秋山雅子の朗読&音楽サロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる