秋山雅子の朗読&音楽サロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 小平さん♪

<<   作成日時 : 2016/06/02 11:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大学院研究科で一緒だった、元高校教師の
小平陽一さん。萩原教授の授業ではよく隣
の席になりました。社会人学生同士ではあり
ましたが、尊敬を込めて「小平先生」と呼んで
おりました!先日その小平さんのご著書「僕が
家庭科教師になったわけ」の出版を知り、
早速入手、一気に拝読しました。お人柄が
感じられる文章から小平さんの声が聞こえて
くるようで、懐かしくなりました。ご出版本当に
おめでとうございます。

文中にあった、長方形の布を、おむすび型に
直線縫いする「おむすびパンツ」はぜひ作り
たいです。

読売新聞のサイトです。
http://www.yomiuri.co.jp/life/book/column/press/20160322-OYT8T50145.html

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりです。ネットサーフィンしていたら、小野寺さんのブログに出会いました。私の本の購入とご紹介してくださり、ありがとうございます。大学院の授業ではお世話になりました。小平陽一
蚊トンボ
2016/06/13 16:34
研究科11期の小野寺(仕事名・秋山)です。小平先生、お久しぶりです。こちらこそ大学院ではお世話になりました。ご著書を拝読できて良かったです。興味深く楽しく読ませていただきました。ますますのご活躍を祈ります。
akiyama
2016/06/13 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
小平さん♪ 秋山雅子の朗読&音楽サロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる